ふるさと山元の地で新たな農業を創造する
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 月別アーカイブ: 2017年June

月別アーカイブ: 2017年6月

黒らっきょう始めました

東北もいよいよ梅雨入りしたようですが、なかなか雨は降りませんね。 今回は弊社で新たに商品化に向けて作っている「黒らっきょう」をご紹介します。 実際の写真がこちらです 黒らっきょうは 普通のらっきょうの2倍の血液さらさら効 …

耕作放棄地再生プロジェクト2

本日は弊社で進めている耕作放棄地再生プロジェクトの現場の様子をお伝えしようと思います。 このように手付かずの荒れた土地を整備し、新たに農地として利用するのがこのプロジェクトの目的です。 巨大な重機で整地し、畑を作る準備を …

さつまいもの苗植え

今回は弊社初の試みとなるさつまいもの苗植えの様子をお届けします。 重機で土壌を作ります。 マルチかけ。これに穴を開けいよいよ苗を植える準備完了です。 そして苗植え。 女性陣も頑張りました!

農業は自然を相手にする仕事?

本日は蒸し暑かったですね。 そんな本日はハウスの片付け、整理といった作業を行っていました。 雑草を刈ったり、水をあげたり、たらの芽の仕分けをしたり。 そんな作業をしていると様々な生き物に出会います。 よく、農業は自然を相 …

大変お待たせ致しました!ついに!!

ネットショップがようやくオープンしました。 トップページのふるさと元気マーケットというところこから楽天市場の方につながります。 是非是非、ご覧頂きたいと思います。

いちじくの成長

約1ヶ月前に植えつけしたいちじくの現在の様子です。 新しい葉をだし、順調に育っています。 2,3年後育った時の風景が今は想像できませんが、楽しみです。

PAGETOP
©Copyright 2024 みやまアグリフーズ株式会社 All Rights Reserved.